本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年8月10日(金)小雨のち晴れ 木漏れ陽の会様活動サポート
 活動内容   本日は苫小牧から遊びにきていただいたみなさん。到着の頃から雲行きが怪しく…まさかまさかの雨が…。みなさんカッパをしっかり着込みばっちりの格好でおいでになりました。そしてヘルメットにライフジャケットを装着していると…あれ?雨が止む…?。今日遊ぶ場所につく頃にはすっかり雨があがっていました。
川原に到着して、すぐにみんな石に目を付けます。石をぼちゃんと川に向かって投げて…すっきりしてからいざ活動スタート。まずはお父さんが深さを、お母さんがライフジャケットの効果を実演してくださいまして、みんな安心して川の中に。お母さん達もしっかり川の中にはいっているから、みんなすぐに川遊びも慣れたよう。楽しく上手に遊べていましたね!
今回は夏を満喫ということで川遊びでしたが、秋も冬もたくさんいろいろ遊べるので、是非また遊びにいらしてくださいね〜!ありがとうございました!
参加者 21名(大人11名、幼児5名、3歳以下5名)
活動場所 滝ノ沢橋
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 吉元、土屋
タイムスケジュール 10:30〜 装備装着・スタート
11:00〜 滝ノ沢橋到着
11:45  川遊び終了
12:10  センター帰着、片づけ、解散
Comment 吉元
photos 土屋
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)