本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年8月9日(木)くもり 25度 教員10年経験者研修「選択研修」社会体験研修
 活動内容   今日は胆振管内の教員のみなさんに10年経験者研修「選択研修」社会体験研修でお越しいただきました。
ネイチャーセンターの業務体験ということで、午前中は今度ツリーハウスに使う材の整備を行いました。
廃材を利用して、くぎをぬいて材にする作業です。
作業を終えたあとにはツリーハウスをたてる里山を歩き、里山づくりについて
午後からは川のリスクマネジメント講座でリスクを管理する視点を学んだあとに
本日からお泊りで来ている団体さんの活動サポートを行いました。
冷たい川の水でしたが、子どもたちを一緒になって活動を行いました。
本日もご苦労様でした!
明日もよろしくお願いいたします!!
参加者 5名(大5)
活動場所 図書室、げんちゃん河原、滝ノ沢
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、土屋、東谷
タイムスケジュール 9:00〜16:00
Comment 遠藤
photos 遠藤
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)