本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年8月8日(水)晴れ 富岸子育てひろば出張ひろば
 活動内容   今日は鉱山で川遊びを楽しみにしてくれていた富岸子育てひろばのみなさんが遊びに来てくれました。今日はピーカンの良い天気です。みんなライフジャケットにヘルメットを装着して、いざ滝ノ沢橋へ出発です。ついて早々、もう全身びっしょりで川でみんな遊んでいましたね。まっさきに入ってくれたお母さんもいました!
その後はおもいおもいに、石を集めてみたり、お散歩を楽しんでみたり、いろんな遊びを展開してくれていました。けど、やっぱり…みんなには冷たかったかな?30分もすれば、みんな陸へ。お兄ちゃん、お姉ちゃんたちはずーっと川で遊んでいましたね。少し年齢が上がるだけで、いろんな体力が付くみたいですね〜。
それでも大満喫の夏の鉱山。まだまだ楽しみ方はいっぱいあるので、また是非遊びにいらしてくださいね!!
富岸子育てひろばのブログでも活動の様子を報告していますので、是非のぞいてみてください!
参加者 15組38名(大人17名、幼児3名、3歳以下18名)
活動場所 滝ノ沢橋
富岸子育てひろばスタッフ(敬称略) 佐々木、神尾、市村、川池
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 吉元
タイムスケジュール 10:30〜 装備装着・出発
11:00〜 川遊びスタート
11:45〜 片づけ、シャワー
〜12:00 活動終了
Comment 吉元
photos 佐々木、吉元
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)