本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年8月8日(水)晴れ 25度 先生のための自然体験講座
 活動内容   今日は先生のための自然体験講座を行いました。
今回のテーマは「自然体験×〇〇」ということで指導要領に沿った教科の内容を
どれだけ自然体験とつなげられるかを実施しました。
国語、算数、理科と自然体験を楽しみながら、
この活動はこの教科とつなげてもっと深くできるなど意見交換も行いました。
午後からは、図工とコラボで、木工クラフトで木のパズルを作成しました。
急きょ、自然体験×体育ということでクライミングボードに挑戦!
見ているより実際に登ってみると難しい…!?

頭も体も五感もめいっぱい使った1日となりました。
今後も先生方からのご意見をとりいれて、学校や現場でつなげていきたいですね!
参加者 2名(大2)
活動場所 図書室、木工室、カラマツひろば、クライミングボード
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤
タイムスケジュール 10:00〜15:00
Comment 遠藤
photos 遠藤
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)