本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年8月2日(木) 晴れ 26度 まるごと体験スクールver.4
 活動内容   いよいよ最終日のまるごと体験スクール。
朝食は、昨日のぼりべつ酪農館で購入したベーコンとチーズを使って、
ピザトーストをつくりました。
荷物をまとめ、部屋を掃除して…
待ちに待ったリバートレッキング!
グリーンタフの深みを目指して、プチリバトレを楽しみ、その後は飛び込みに挑戦!
最初は怖がってましたが、一度入るとこれがたまらなく気持ちいい!
何度も飛び込みにチャレンジしました。

そして、まとめの活動。
4日間体験したことをふりかえりシートにまとめます。
ほんのちょっと前の話なのに、あれもやったね、これも食べたねなどひとつひとつ懐かしみながら、話が盛り上がりながらのふりかえりになりました。
4日間の活動をまとめたスライドショーでも大盛り上がり!

「また、会おうね!」を合言葉に今年のまるごと体験スクールも終わりました。

今日の夜は、家族のみなさんに自分たちの住んでいる町が素敵なこといろいろ報告してね。
そして、また会おうね!!

詳細は、まるごと体験スクールBlogをご覧ください!
http://d.hatena.ne.jp/noboribetsu-marugoto/
参加者 4名(小4)
活動場所 ホール、川
チームスタッフ(敬称略) 里マイチーム
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤
タイムスケジュール 7:30  起床、朝食、荷物整理、部屋の片づけ
10:00 リバートレッキング
11:15 シャワー
11:30 まるごとふりかえり・スライドショー
12:45 終了
Comment 遠藤
photos 遠藤
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)