本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年8月1日(水)晴れ 33度 まるごと体験スクールver.4
 活動内容   3日目のまるごと体験スクールは「のぼりべつの日」。

朝食を食べて、まずは登別グランドホテルへ!
大人気の温泉みがきツアーです。
いつもお世話になっているみなさんがあたたかく迎えてくださいました。
洗い場の掃除、床の清掃など、ごしごしきれいに磨きました。
続いて向かったのは、やきとり一平登別店へ!
お肉と玉ねぎを串に刺して、焼き鳥を炭火で焼く体験を行いました。
白石うーめんと一緒に自分たちで焼いた焼き鳥をもりもり食べました。
それから鬼ナビステーションに寄って登別のいいところを紹介してもらいました。
元気になる元鬼の札もいただきました。
おススメの登別天然足湯では、ちょっと熱めの足湯を堪能。
登別の美味しいものを買いにのぼりべつ酪農館へ。
今晩の食材のソーセージとベーコンとチーズを買いました。
ちょうど、体育館ではクライミングボードのセッティングを行っているクライマーの方がいて、
なんと、クライミングボードにも挑戦しました!
てっぺんを目指して、登って、登って…ピークにタッチ!みんなはまっていました。
汗をかいたあとは、登別グランドホテルで温泉入浴体験。
とっても気持ちのよいお風呂に、みんなほっこり。
帰ってきて、夏野菜ポトフをみんなでつくって夕食にしました。

登別グランドホテルのみなさん
やきとり一平登別店、勝間さんファミリー、辻さん
鬼ナビステーションのみなさん
のぼりべつ酪農館 クライマーのみなさん

みなさんお世話になりました!


1日まるごと登別を体験しました!


詳細は、まるごと体験スクールBlogをご覧ください!
http://d.hatena.ne.jp/noboribetsu-marugoto/
参加者 4名(小4)
活動場所 ホール、登別温泉、登別
チームスタッフ(敬称略) 里マイチーム
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤
タイムスケジュール 7:00  起床、朝食、支度
9:30  移動
10:15 登別グランドホテル 温泉掃除体験
12:00 移動
12:15 やきとり一平登別店 焼き鳥焼き体験・昼食
13:50 鬼なびステーション
14:20 登別天然足湯
15:00 のぼりべつ酪農館
16:20 登別グランドホテル 温泉入浴体験
17:00 出発
17:45 ふぉれすと鉱山着
    夕食準備、お風呂
    夕食、自由時間
22:00 就寝
Comment 遠藤
photos 遠藤
   
   
   
   
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)