本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年7月31日(火) 晴れ 28度 「チビサー活動サポート」
 活動内容   今日もとても暑いお天気でした!川あそびにはもってこいの一日です。
そんな中、ママサーの活動が行われました。
今日は川遊びです。みんなでヘルメットとライフジャケット、そして網や箱メガネ、タイヤチューブを持って川へ出発しました!
ついてからは、浮輪やタイヤチューブを使ってプカプカと浮いたり、葉っぱやきれいな石を探して遊びましたよ。
最初はちょっぴり川の水が冷たく感じましたが、少し経つとみんな慣れてきて、ぴしょぴしょになるくらい、川遊びを満喫しました。
それから川で冷やして作った手作りゼリーと、お弁当を食べました。それからも川で少し遊んで本日の活動が終了しました。
また遊びに来てくださいね!お待ちしています。
参加者 13名
活動場所 銅精錬所の河原
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 土屋、平塚
タイムスケジュール 10:30〜13:00
Comment 平塚
photos 土屋、平塚
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)