本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年7月30日(月) 晴れ 25度 「遇徳会 活動サポート」
 活動内容   今日も鉱山町はいい天気!遇徳会のみなさんと川遊びへ出かけました。
2グループに分かれ、片方は陸地、片方は川を通って、目的地・滝ノ沢の河原に向かいました。出発地点のげんちゃん河原の深みでまずはひと遊び。チューブやライフジャケットでぷかぷか浮いて遊んだり、流れに逆らって泳いだりを楽しみました。天気の影響で水があまり冷たくなく、みなさん驚いていました。その後、リバートレッキングに挑戦しながら、一路げんちゃん河原へ。流れに逆らうのは思いの他大変で、時折流れに足をとられそうになりながら、なんとか進んでいきました。道中見つけた深みでちょっぴり寄り道もしながら、げんちゃん河原に到着。仲間たちと合流し、みんなで川遊びを楽しみました。滝ノ沢名物の飛び込みも、果敢にチャレンジしていました。冷えた身体を温めるドラム缶風呂も大人の人たちが準備してくれていたので、みんな時間いっぱい遊ぶことができました。
みなさん、思う存分川遊びは楽しめましたか?鉱山町には川遊びはもちろん、他にも様々な「楽しい」があります。ぜひ、またふぉれすと鉱山に来て「楽しい」を体感してみてくださいね!
参加者 48名(幼児1名、小学生30名、中学生1名、大人16名)
活動場所 げんちゃん河原、滝ノ沢の河原
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 土屋、東谷
タイムスケジュール 14:00〜15:30
Comment 東谷
photos 土屋、東谷
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)