本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年7月27日(金)〜28日(土) 晴れ 27度 カラーズスキースクール川遊び活動サポート
 活動内容   本日は札幌よりカラーズスキースクールの子どもたちがふぉれすと鉱山へと遊びに来てくれました!
みんなと向かった先は、"天然の秘湯"川又温泉。川遊びで濡れた後は川又温泉に入って暖まりました。
このほかにも、小さな滝で尻滑りをしたり、川の流れに逆らって一生懸命歩いたり、みな楽しいひと時を過ごしてくれたのではないでしょうか??明日は、川又温泉水を使った野草茶作りを楽しむ予定です!


そして翌日は、昨日採ってきた川又温泉水を使ってクマザサ茶づくりに挑戦しました!より美味しいお茶を作りため、クマザサ選びも真剣です。
採ってきたクマザサを洗う時もい炒る時も、みんな丁寧に作業に取り組んでいました!完成したお茶をみんなでゆっくりと味わって二日間の活動サポートが終了しました。
とても天気の良い二日間でしたね。
また遊びに来てくださいね!スタッフ一同お待ちしています。
参加者 9名
活動場所 川又温泉、遊歩道、食堂
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 久保田、平塚
タイムスケジュール 一日目:14:00〜16:00
二日目:9:30〜11:30
Comment 久保田、平塚
photos 久保田、平塚
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)