本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年7月25日(水) 曇り 25度 あそぱく川遊び活動サポート
 活動内容   今回のあそぱくは川遊び!まずはもも太郎の読み聞かせを聞いた後、滝の沢の河原へと向かいました。水がきれいだね〜。と話していると、川を「どんぶらこ〜、どんぶらこ〜」とモモが流れてくるではありませんか!流れてきたモモをパカッと割ると、なんともも太郎が登場。みんなに川で遊ぶ時の注意事項を説明してくれました。もも太郎からの注意をちゃんと聞いたうえで、待ちに待った川遊び開始です。フローティングで浮かぶ子もいればタイヤチューブで流れる子も。みんなとっても楽しそうでした。
もちろん滝の沢河原名物の「飛び込みジャンプ」も健在です。数名の勇気のある子やお母さんもジャンプに挑んでいました。寒くなったらドラム缶風呂で暖まり、ぱくタイムにはお母さん方特製の"きび団子"を食べました。とってもおいしかったね。
参加者 40名
活動場所 滝の沢の河原
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、久保田
タイムスケジュール 13:00〜16:00
Comment 久保田
photos 遠藤、久保田
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)