本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年7月21日(土)曇 20度
2012年7月22日(日)曇 21度
「もりもり森ン子くらぶ親子で夏キャンプ」
 活動内容   森ン子くらぶの夏キャンプが行われました。晴天とは行きませんでしたが、二日間の夏キャンプをみんなで満喫しました。
1日目は親子の川遊びプログラムで滝の沢へ行ってきました。水の冷たさに驚いたのか声を上げながら川に入っていました。
冷たさに慣れてくるとタイヤチューブに乗り流れてみたり、大きな石から親子で深いところへ飛び込んだりしていました。
帰ってきてからは自分たちの寝床となるテントをみんなで協力して建てました。
夜にはBBQを炊事棟に完成したかまどで行いました。夜風を感じながらとても雰囲気の良いBBQタイムを満喫することができました。
暗くなってからは子どもは花火をも楽しみました。


2日目は親と子どもで別々のプログラムを行いました。親は源ちゃん河原から製錬場のリバートレッキング、子どもは製錬場で川遊びでした。
子どもが遊んでいる製錬場を目指してお父さん、お母さん。ゴールを待ちながら遊ぶ子ども達。それぞれのプログラムを楽しんでいました。
合流してからは親子で川遊びをしました。子ども達は冷たい水遊びも二日目になればお手の物。初日よりも水を怖がらず遊んでいました。
使用したテントもしっかりみんなで片付けをして終了しました。
子ども達はもっともっと川遊びをしたい様子。来月の森ン子の子供たちは川遊びなのでみんなの遊びっぷりが楽しみです。
参加者 23名(大人10人子ども13)
活動場所 ホール、和室、川、グラウンド、かまど
チームスタッフ(敬称略) もりもり森ん子くらぶ:庄司ふ、福澤
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 1日目:吉元、久保田、土屋
2日目:吉元、土屋
タイムスケジュール 21日12:00〜20:30  22日07:00〜13:00
Comment 土屋
photos 土屋
   
   
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)