本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年7月14-15日(土-日) 曇-晴 18度 「わんぱくキャンプ」
 活動内容   一泊二日のわんぱくキャンプが今年も開催されました。
初日は幌別ダムまでMTBに乗り移動してカヌーに挑戦。
カヌー初体験の子供もいたにもかかわらず、子供たちは転覆することなく楽しんでいました。
帰ってきた後にはテント泊だったので、自分たちでテント設営も行いました。
みんなで協力してテント設営をしたので、すぐに完成していました。
夜にはナイトハイキング。ライトを持たずに夜の散策。
女の子たちにはきもだめし寄りのプログラムになったようです。
カエルの大合唱を聞いたりホタルを見ることもできました。
二日目には川遊び、リバートレッキング。
先日の雨の影響がまだ残っており水量も多く、流れて遊ぶにはスリル満点の川遊びでした。
水温が普段よりも低かったですがみんな首まで川に入って流れていました。
参加者 11名
活動場所 モモンガハウス、グラウンド、幌別ダム、河原
チームスタッフ(敬称略) キャンプチーム:長田お、小林し KoNG:木幡み
ボランティアスタッフ(敬称略) 伊藤な
ふぉれすと鉱山スタッフ 松原、遠藤、平塚、土屋
タイムスケジュール 14日10:00〜15日12:00
Comment 土屋
photos 土屋、松原
   
   
   
   
   
   
   
  お疲れ様でした 
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)