本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年7月13日(金)晴れ mamaのためのサロン(3)
 活動内容   本日のママサロは、川原cafe・大人の川遊びと題して活動開始となりました。実は前日までの雨で増水していたため、じゃぶじゃぶ池でのカヌー活動と考えていたのですが、なんとか川での活動ができそうだと判断し、いざ川へ。いつもより多めの川に果敢に挑戦。水に押され押され、たどたどしい足取りから、みんなで隊をつくって力を合わせるとどうでしょう。一人よりは前によく進めたようですね!
目的地の滝ノ沢橋に到着後、フローティングの開始です。スピードにのって、本流から脱出するスイムのみなさん真剣なこと。これこそ、大人の川遊びにふさわしい活動(?)、みんなで本気で楽しみました。陸路から、今日のゴール地点に行き記念撮影をパシャリで本日の川活動終了。帰ってからは、本当だったら河原で食べるラーメン&おやつを平らげておしまい。楽しかったですね!!
次回は9月28日(金)たき火cafe。少し先の活動になりますが、これまた楽しみですね!お申込みはお早めに!
参加者 6名(大人6名)
活動場所 げんちゃん河原〜滝ノ沢橋〜(陸路)〜アシタカの泉手前河原〜センター帰着
チームスタッフ(敬称略) ママサロチーム L佐々木、土門、倉地、坂倉、市村
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 吉元
タイムスケジュール 10:20〜 活動開始・装備装着
10:45〜 川原へ移動、活動開始
11:55〜 センター帰着・シャワー
12:20〜 昼食(おやつ)・活動終了
Comment 吉元
photos 坂倉
   
   
   
   
   
 
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)