本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年7月9日(月) 曇り 18度 「森のサロンB 水あそび入門編 せせらぎの川」
 活動内容   今日の森のサロンの活動は、待ちに待った川遊びです!
まず、川へ行く前にゆっきーとみねおうが川あそびをするときに気をつけることを、劇で教えてくれました。
そして、ライフジャケットやヘルメットをみんなでつけて準備は完了!
みんなで滝の沢の川へいきました!ついてからはみんな自由に遊びましたよ。
箱メガネで川の中を覗いたり、おままごとセットと使って遊んだり、川の中を歩いたり、水をかけあっこしたり…!
だんだんみんな川に慣れてきて、川でのあそびをたっぷりと楽しみました!
そして、たき火でおやつを食べました。今回はマシュマロです!火であぶったマシュマロは、とろっとしていてとっても美味しいんです。
クッキーにはさんでも食べましたよ。そして、ドラム缶風呂にも入りました。
たきびでおやつにドラム缶風呂と、川でのあそびを体いっぱいで楽しんだ一日でした。
次回の森のサロンも川遊びです!ぜひまた遊びに来てくださいね!
参加者 33名
活動場所 食堂、滝の沢の河原
チームスタッフ(敬称略) 森のサロンチーム:木幡みえ、高松、坂本、吉中
ボランティアスタッフ(敬称略) 木幡みね
ふぉれすと鉱山スタッフ 松原、平塚
タイムスケジュール 10:00〜12:30
Comment 平塚
photos 平塚
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)