本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年7月8日(日) 晴れ後曇り 23度 山の学校(3)
 活動内容   今日の山の学校には、7名の子どもたちが参加してくれました。
今回向かった先は旧旭杭。旭鉱の沢林道線をマウンテンバイクで4,5km。ひたすら漕ぎ進みました。行きは上り坂の連続でみんなバテバテ。途中でもう引き返そうよ〜〜。などという声が聞こえてきましたが、旧旭杭の河原へと到着すると、みんな一気に元気になりました!MJ秘密スポットの河原をリバトレで突き進む子どもたち。道中の滝壺でダイブをしたり、フローリングをしたり、みんなとっても楽しそうでした。寒くなったら焚き火で暖まり、おやつを食べ、また川へと繰り出す子どもたち。やはりこの時期は川遊びで決まりです!行きは頑張った分帰り道は延々と続く下り坂。みな楽しそうにマウンテンバイクで林道を下っていました。次回の山の学校は8月11日。どっぷり川遊び&焚き火にチャレンジです!皆さまのご参加お待ちしています!!
参加者 7名
活動場所 旭鉱の沢林道〜旧旭鉱 往復
チームスタッフ(敬称略) 森トンチーム:酒井と、佐藤り
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 松原、久保田
タイムスケジュール 10:00〜15:00
Comment 久保田
photos 松原、久保田
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)