本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年7月6日(金) 晴れ 25度 「室蘭市立北辰中学校炊事遠足サポート」
 活動内容   午前中はめざせたき火マスター!
班ごとに分かれてU字溝の上部にタコ糸を張り、おこした火で糸を切るレースを行いました。
晴天の中、汗をかきながらうちわで扇ぎ続け、どの班も糸が切れた瞬間には歓声があがり拍手が送られていました。

午後はMTBで砂利道の林道に挑戦班と鉱石探し&鉱石アクセサリー作り班に分かれて活動しました。
MTB班はみんな「楽勝!!」と大声を出しながら坂を上り続け、最後まで元気にペダルを漕ぎ続けていました。
帰りの下りでは、涼しい風が心地よく、森を全身で感じれました。
鉱石アクセサリー班は、ズリ捨て場にて自分のお気に入りの鉱石探しをしたあと、アクセサリー作りを行いました。蒸し暑い天候の中、みな真剣に鉱石探しをしていました。戻ってきてからは木工室にて、えんめぐ先生のレクチャーを受けながら自分だけのアクセサリーを作りました。
参加者 38名
活動場所 炊事棟、グランド、カマンベツ林道、ズリ捨て場、木工室
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、土屋、久保田
タイムスケジュール 9:30〜15:00
Comment 久保田、土屋
photos 久保田、土屋
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)