本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年6月24日(日) 曇り 16度 KoNG主管はじめての沢登り
 活動内容   今日はKoNG主管のはじめての沢登りが行われました。
まずは沢登りにチャレンジする前に、道具、装備の説明が行われました。
そして、いざ沢へ!最初入るときの水の冷たさっといったらありませんでした。
きゃーきゃーいいながらも、どんどん歩いていきました。
そこには普段見ることのできないグリーンタフの川床の上を流れる清流の景色。
時には腰まで水に浸かりながら、ひとまずゴールの出合の中州に到着。
ここで煮卵入りのラーメンを食べ、昼食をとりました。
そして、いよいよ、沢登りのエッセンス、滝登りと懸垂下降に挑戦です。
ハーネスのカラビナにザイルを結んで、いざ滝登り!
もちろん、帰りはエイトカンを使って懸垂下降も!
みなさん、はじめての沢登りに大満足の1日となりました。
参加者 9名
活動場所 カマンベツ沢
チームスタッフ(敬称略) KoNG;木幡みね、八木橋、野上た
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 松原、遠藤
タイムスケジュール 10:00〜15:00
Comment 遠藤
photos 松原、八木橋、遠藤
   
   
   
   
   
   
   
   
 
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)