本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年6月16日(土) 曇りのち雨 14度 「ながぐつレンジャーA『秘密のログハウス整備』」
 活動内容   6月のながぐつレンジャーのお仕事は、今後鉱山に来る人たちが利用できるように改装しているログハウス「ガウディー」の片付けです。
集まった22名の子どもたちは、軽トラックに「ガウディー」で必要な薪を積んだ後、みんなで歩いて「ガウディー」へ向かいました。到着したガウディは改装のため木の屑や木切れなどのゴミがあちこちに落ちている状態。みんなで分担して部屋の中や周辺のゴミを拾いました。生憎の霧雨模様でしたが、嫌な顔もしないで子どもたちは片付けをしていました。
午後からは「ガウディー」の裏にある川まで探検し、大自然を感じました。おやつには、チョコソースをかけた焼きバナナと焼ウインナーをはふはふしながら食べました。
「ガウディー」ももう少しで完成です。完成したらながレンのみんなでお泊りしたいですね。
参加者 22名
活動場所 ガウディーとその周辺
チームスタッフ(敬称略) ながぐつレンジャーチーム:野上た、長田お、伊藤よ
ボランティアスタッフ(敬称略) 谷口
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷
タイムスケジュール 10:00〜15:15
Comment 野上た、東谷
photos 伊藤よ、谷口、東谷
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)