本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年6月9日(土) 雨 15度 「もりもり森ン子くらぶ」
 活動内容   今日はもりもり森ン子くらぶでした。あいにくの小雨でしたが、子どもも大人も外で活動を楽しみました。

子どもたちは木登り&森ン子ハウス造りに挑戦です。木に登りブルーシートを張り雨に負けないハウスを作成しました。
ブルーシートだけでは物足りない。ということで、大きな葉っぱや枝を周りに設置しカモフラージュ。
完成したらクライミングボードをがんばっているお母さんたちを呼びお菓子とお茶でハウス内でくつろぎました。

お母さん方はふぉれすと鉱山に設置されているクライミングボードに挑戦です!
悪天候であった事に加え、雨で濡れた靴が滑るコンディションの中での活動でしたが、みなさんとってもお上手でした。参加者全員が初級コースは難なくクリア。上級コースには手間取っていましたが、あのコンディションでは仕方が無いですよね。全体的に、のんびりとした雰囲気の中楽しめました。
参加者 24名
活動場所 モンキーパーク、築山、トドマツ林、グラウンド、中庭、クライミングボード
チームスタッフ(敬称略) 森ン子チーム:庄司、福沢
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 松原、遠藤、東谷、平塚、久保田、土屋
タイムスケジュール 12:30〜15:00
Comment 土屋、久保田
photos 土屋
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)