本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年5月15日(金)小雨 たまにはアウトドアライフ
 活動内容   桜は満開、絶好のお花見日和だったのが、あいにくの雨。春特有の少し肌寒いな…という一日、それでもくじけず「ディキャンプ」の活動を楽しみました。本拠地を野外炊事場に置き、いざ活動開始。春恒例の山菜取り班とおいしいものつくろう班に分かれて活動。山菜班は、よもぎやタンポポの他、ウドやたらの芽等を調達。ダッチオーブンを使って山菜の天ぷらや汁物、焼き物を作り、たくさんのごちそうでいっぱいになりました。時間をかけて作ったものの、あっという間に平らげ食後のコーヒーで一服。みんなで片づけをして活動終了でした。天気はあいにくでしたが、みなさん和気あいあいムードが最高でしたね。
次回は7月23日(月)、川の中を歩く「リバートレッキング」の活動です。夏を満喫、ご一緒しましょう!
参加者 10名(大人10名)
活動場所 野外炊事場、施設周辺
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 吉元
タイムスケジュール 10:00〜15:00
Comment 吉元
photos 吉中、吉元
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)