本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年5月13日(日) 晴れ 17度 「山の学校」
 活動内容   本年度初の山の学校には、13名の子どもたちが参加してくれました。
ふぉれすと鉱山周辺から川上自然公園付近まで、マウンテンバイクに跨り出発です!
本日は天気に恵まれ、暖かな日差しが降り注ぐ中、半そでになって自転車を漕いでいる子もいました。
道中、ガウディハウスに立ち寄ってみたり、風景を眺めたり、スピード勝負をしてみたり。みんな楽しんでくれていました。
お昼を食べた後は木登りをしたり、こおりオニをしたり、日向ぼっこをしてみたり。
外遊びを満喫している様子が伺えました。
行きは下り坂が続いたため、帰りはほぼ坂道でしたが、みんなヘトヘトになりながらも無事ふぉれすと鉱山までたどり着くこと
ができました。次回の山の学校は6月23、24日の二日間です。みんながワクワクするような企画を考えている最中ですので、是非たくさんの方々のご参加お待ちしております!
参加者 13人
活動場所 ふぉれすと鉱山〜川上自然公園
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 吉元、久保田
タイムスケジュール 10:00〜15:00
Comment 久保田
photos 吉元、久保田
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)