本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2013年3月24日(日) 晴れ 3度 「ハマナスメイト様 雪遊び活動サポート」
 活動内容   今日はハマナスメイトの元気いっぱいな小学生27人が鉱山町へ遊びにきてくれました。
1、2年生は今年最後?の雪遊びを満喫!冬の終わりを惜しまんばかりに、斜面を滑走したり、雪山を駆け登ったり。あまりにも残雪を楽しみ過ぎて、活動途中ですでに上着や手袋がびしょびしょ…。寒くて先に館内へ戻った子もいましたが、最後まで雪を満喫し尽くしました。
3〜5年生は牛舎奥林道の方へと春を探して散策へ。雪に覆われた山道を抜け、雪解けの河原へと下りると、そこにはひょっこり顔を出したフキノトウが!こうして少しずつ、春がやってくるんだね。小さな春をみつけた後は、やっぱり雪遊び!お腹がすくまっで、思いっきり堪能しました。
もうそろそろ来る雪遊びの遊びおさめにむけて、思いっきり雪を堪能できたかな?もうすぐ春もやってくるので、今度は春を思いっきり楽しみにきてくださいね!
参加者 34名(小学生27名、大人7名)
活動場所 牛舎奥林道方面、くりのきひろば、キリロード、グラウンド
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 久保田、東谷
タイムスケジュール 10:00〜12:00
Comment 東谷
photos 久保田、東谷
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)