本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2013年3月22日(金)雨 2℃ あそぱくひろば「春を探してとことこお散歩」
 活動内容   今月のあそぱくは、「春を探してとことこお散歩」。絵本の読み聞かせのあとに、春を探しに森へ出かけました。
森の奥へ歩いていくと…あれ?なにかがまるくなってる!みんなでそっと近づいてみると、それは春の足音を聞いて起きだしたうさえちゃんでした。
うさえちゃんに春探しを案内してもらいました。氷が薄くなってきている池や大きくなってきた木の芽を教えてもらいました。
うさえちゃんのマネをしてうさぎ跳びで飛んだり、時々ずぼっと雪の落とし穴に落ちてみたり。
どんどん歩いていくと、川が見えてきました。ここは夏にももたろうと一緒に遊んだ川でした。雪の中でもごうごう音を立てて流れていました。
そして、雪のロールケーキに誘われて、山登り!みんなでおしりすべりを楽しみました。
今日のあそぱくでちょっとはやく春をみつけることができたかな?
またひとつ大きくなって、小学生になるみんなも、年長、年中になるみんなもまた鉱山に来てね!
参加者 54名(大23小4幼25)
活動場所 滝の沢の河原
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略) 古川た
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤
タイムスケジュール 13:00〜15:00
Comment 遠藤
photos 遠藤
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)