本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2013年3月17日(日)晴れ3℃ 森のようちえん「大きくなったね!森のパーティ」
 活動内容   今月の森のようちえんは、今年度最後でした。ホールに集合して、いつも通りの自己紹介をした後、早速外にでて、ソリで滑ったり、七段雪だるまを作ったり雪山を登ったりと、それぞれ最後の雪遊びを満喫しました。その後に、春を探しに遊歩道沿いを歩きました。すると、森のパーティへの招待状を発見しました。「春を探してね!」というメッセージが書かれていたので、木の芽や葉っぱを見つけてパーティ会場へと向かいました。いい匂いを辿って歩いて行くと、森の執事「ゲントローラ」が立っていて、見つけた「春」と「招待状」を交換してくれました。わくわくした気持ちでパーティ会場に向かうと、千鶴さん特製の「手作りかまやピザ」と「紅白団子入りアップルフルーツポンチ」がみんなを待っていたのです。さぁ、パーティの始まりです。かんぱいをして、おいしく料理を頂きました。最後に、1年間の活動の写真をスライドショーで鑑賞して、一通り盛り上がった後、金メダルの贈呈式が行われました。ひとつ大きくなったみんな、おめでとう!新しい春からも、頑張ろうね!そして、また遊ぼうね!
参加者 10組28名
活動場所 遊歩道周辺、和室
チームスタッフ(敬称略) 森よう:外山、酒井ち
ボランティアスタッフ(敬称略) 谷口、星き
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、久保田
タイムスケジュール 10:00〜14:00
Comment 外山、久保田
photos 久保田
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)