本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2013年3月16日(土)曇り時々雪 5度 「ながぐつレンジャーJ『備品整備&ご苦労様パーティー』」
 活動内容   2012年度ながぐつレンジャー、ラストの活動は備品整備&ご苦労様パーティー。これまでながレンをはじめ、様々な活動でお世話になってきたヘルメットやスコップを運び出し、そこに残った活動の跡をみんなで綺麗に洗い、新年度にむけての片付け・整備をおこないました。水による作業と雪解けで上着で作業終了時には、上着のあちこちが濡れてしまいました。午後にはいり、ご苦労様パーティー開始まであと30分。みんなで協力して会場のセッティングや輪飾りを作ったり、ホールの中は大忙し!開始予定をオーバーしてしまいましたが、みんなで自分たちのパーティーを用意することができました。今回は、これまでの活動の記録や子どもたちの修了証授与を見てもらうため、保護者さんもパーティーに参加できるようにしたため、たくさんの保護者さんが足を運んでくれました。みなさん、ありがとうございました。
パーティーは一年間の活動のふりかえりスライドショーからスタート。一年間の間に本当にたくさんの素敵な活動写真が集まりました。パーティーということで、ホットケーキのケーキとジュースで乾杯し、遂に一年の活動を賞する修了賞の授与へ。今年も3名の子どもが皆勤賞となりました。今年度は、ながレン卒業となる人が多く、6年生の子どもたちは親方から親方見習い認定証を贈呈されました。また、これまで美味しい料理でながぐつレンジャーたちをサポートしてきた、ながぐつレンジャースタッフ3名には、これまでの感謝をこめて、感謝状が贈られました。おやつ班のみなさん、本当にお疲れさまでした。最後は互いの頑張りにご苦労様をおくり、2013年度のながぐつレンジャーは幕をおろしました。
ながぐつレンジャーのみなさん、一年間ありがとうございました。来年度もながぐつレンジャーは鉱山の様々なお仕事にみんなで取り組んでいきます。また5月にみなさんとお会いできることを楽しみにしています!
参加者 26名(小学生26名)
活動場所 炊事棟周辺、モモ蔵、下屋、ホール
チームスタッフ(敬称略) ながぐつレンジャーチーム:長田お、野上あ、依田や、神ま
ボランティアスタッフ(敬称略) 谷口、神さ
ふぉれすと鉱山スタッフ
タイムスケジュール 10:00〜15:00
Comment 東谷
photos 東谷、谷口
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)