本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2013年2月22日(金)曇り時々晴れ -3度 出張とんこinふぉれすと鉱山
 活動内容   今日は晴天、一面の雪景色で最高の日でした。野鳥の森でたっぷり雪あそび、そり滑りはもちろん、ふかふかの雪を積み上げてはのっかってつぶし、ピンク、きいろ、みどりの色水を使って雪にお絵かき。バケツプリンがみどり色、かき氷はピンク色、最後は全部の色を使って雪山を染めました。
山神社の坂から親子でソリ滑りをして、降りた先には宝探しの場所がありました。今日のお宝はミカン。1人で何個も見つける子がいれば、目の前にあってもひろえない子も・・・。でも、みんなちゃんと自分たちの分を確保することができました。建物に戻ってからはたき火でマシュマロとおせんべいを焼きみんなで食べました。
参加者 25名(大人11、幼14)
活動場所 山神社周辺、センター
チームスタッフ(敬称略) L土門、川池、中井、鈴木、佐々木、神尾、市村
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ
タイムスケジュール 10:00〜12:00
Comment 土門
photos 土門、佐々木
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)