本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2013年2月20日(水)雪-5℃ あそぱくひろば「雪山ラッセル」活動サポート
 活動内容   今月のあそぱくは、親と子で別れて活動を行いました。まずは読み聞かせで絵本を読んだ後、子どもは鉱山から少し出て、林道をラッセルして進みました。途中休憩をはさみながら、急な斜面やふかふかの雪道を頑張って歩きました。歩いて歩いて辿り着いた先には、お尻滑りにとっておきの斜面が…!そこで順番に、ワイルドお尻滑りを楽しみました。滑っては登りを繰り返して、今日の活動は終了。最後はふぉれすと鉱山まで歩ききり、お母さんとの感動の対面を迎えました。お母さんから頑張ったご褒美に、雪だるまメッセージも貰って、みんな満足しているようでした。戻ってきてからはおまちかねのぱくタイム。お母さんの作ってくれた、おいしいおやつを頂いて、今月の活動は終了しました。
参加者 子ども23名 大人21名(44名)
活動場所 銅精錬所周辺
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷、久保田
タイムスケジュール 13:00〜15:00
Comment 久保田
photos 東谷
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)