本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2013年2月7日(木)くもりのち雪 -5℃ ユキウサA
 活動内容   今日のユキウサでは、カルルスの加車山へスノーシュートレッキング。
ゲートの方にご挨拶して、取りつきまで移動しました。
歩きはじめはちらちら雪が舞う程度だったので、30分ほど登ったコルを目指して、そこで天候が悪くなっているようであれば、引き返す条件で登り始めました。
地形図をみてコンパスを合わせながら、針葉樹を抜けてふわふわの雪を少しラッセルしながら、登りました。
少し汗をかきはじめたら、713のコル上部へ到着しました。
天候は風はなく雪が降りはじめたので様子をみながら山頂にコンパスを合わせ歩き出すと、大荒れが予想されるため峠のゲートが閉まるという連絡が入り、急きょ下山。
とても登りやすく、地図読みも面白い加車山だったので、またユキウサでリベンジしたいと思います。
参加者 4名(大4)
活動場所 カルルス・加車山
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略) 吉中あ
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤
タイムスケジュール 9:00〜11:30
Comment 遠藤
photos 遠藤
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)