本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年12月24日(土)くもり -7度 ふぉれすと鉱山流里山づくりの日
 活動内容   今日の里山づくりの日は、
1週間前、火入れを行った炭焼き小屋の初窯お披露目です。
ねんどを掘り起こして、そおっと鉄板のふたを開けてみると…
炭ができてた!!思わず、みんなで万歳をしました。
できたての炭を使って、鳥の丸焼きダッチオーブンに火を入れました。
美味しくできるかな?
そして、炭窯のほうは次のために木をいれて乾燥させる準備を行いました。
お昼は、炭焼きパーティ。鳥の丸焼きとあったかスープとをいただきました。
デザートには、フィリップモリスさんからいただいたクリスマスケーキをみんなでいただきました♪
午後からは、手作りの炭を使ってお正月の飾り炭をつくりました。
それぞれ個性豊かな作品ができあがりました。
参加者 9名(大6小2幼1)
活動場所 炊事棟周辺、和室
チームスタッフ(敬称略) ヂカタビレンジャー;吉田し、福澤
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤
タイムスケジュール 10:00〜15:00
Comment 遠藤
photos 遠藤
   
   
   
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)