本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年12月18日(日) 晴れ -4度 森のようちえん
 活動内容   今日の森ようは「探すぞ!秘密きち」ということで探検部長を先頭に探検隊は出発しました。
途中にウサギの足跡や、昔牛舎として使われていた小屋など、探検隊は色々な物を発見しながら進みました。しかし、なかなか秘密きちは見つかりません。探検隊にも少し疲れが見えてきたその時、森の中になにやら怪しい三角形を発見!みんなでおそるおそる近づいてみるとなんと迷彩色(自衛隊の色)のテントが!秘密きちというだけあってこれはなかなか見つからないわけです。そのテントを森ようの秘密きちにしてみんなで冬至かぼちゃしるこをいただきました。
秘密きちとおしるこのおかげで外は寒かったけど体はポッカポカ。帰りは雪合戦や雪の中に寝ころびながらふぉれすと鉱山に戻ってきました。
鉱山に戻ってからはみんなでお弁当を食べました。みんな秘密きちが見つかった達成感とお弁当のおいしさに笑顔になっていました。
次回の森ようは1月22日(日)
はっちゃけ!運動会です。雪の中で体を動かして一緒にあたたかくなりましょう!
次回もご参加お待ちしています。
参加者 8組19名(大人8名、幼児19名)
活動場所 食堂、牛舎奥林道
チームスタッフ(敬称略) 森ようチーム:酒井ち、辻
ボランティアスタッフ(敬称略) 古瀬
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、桐原
タイムスケジュール 10:00〜13:30
Comment
photos 遠藤、辻、古瀬
   
   
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)