本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年12月11日(日)曇り −2度 山の学校
 活動内容   今月の山の学校はグラウンド全体を使っての缶けりとホール遊びを行いました。
時々雪がちらつく中、防寒着を着込んでいざ缶けりスタート!鬼の目を盗んで缶を蹴るチャンスをうかがい、雪の積もった鉱山のグラウンドを缶を目指して猛ダッシュ!オニに見つかりあえなく缶を蹴る前に捕まったり、逆に見つからずに上手く缶を蹴ることができたりと白熱した展開となりました。着ていた防寒着が暑くなって脱ぎたくなるほどみんなで缶けりを楽しみました。
午後はホールでのドッチボールや線オニを楽しみ、最後は卓球台を2台つなげてのチーム対抗卓球大会を行いました。相手チームを倒そうとみんな真剣になっていました。
来月はいよいよ冬本番の1月です。活動の最後の話し合いで、来月は雪上での缶けりを行う予定となりました。山の学校らしく、缶けりをとことん極めたいと思います。みなさん楽しみにしていて下さいね。
参加者 7名(小学生7名)
活動場所 ホール、グラウンド、食堂
チームスタッフ(敬称略) 山の学校チーム:平上
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 桐原
タイムスケジュール 10:00〜15:00
Comment 桐原
photos 桐原
   
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)