本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年12月10日(土)晴れ 2度 もりもり森ン子くらぶ
 活動内容   12月の森ン子くらぶは、クリスマスが近いこともあり、大人は自然素材をふんだんに使ったリースづくり、子どもはいつもやさしいお父さんお母さんのためにケーキ作りを行いました。
大人たちはリースのつくりかたを教わりながら一所懸命に自分だけのオリジナルリースを完成させるべく、材料の配置を考えたり色を染めたりと思い思いのデザインにリースづくりを楽しんでいました。
子どもたちはクリームを泡立てたり、スポンジにクリームを塗ったりとみんなで力を合わせながらおいしいケーキを完成させるためみんながんばりました。時々手についたクリームをつまみ食いしながらがんばること約2時間、とっても大きなブッシュドノエルが完成しました。
リースを作り終わったお父さん、お母さんとも合流しみんなで記念撮影。最後にはみんなでおいしくケーキをいただきました。
大人も子どもも大満足の一日となりました。
参加者 30名(大人13名、小学生5名、幼児12名)
活動場所 食堂、和室、木工室
チームスタッフ(敬称略) 森ン子くらぶチーム:辻、庄司、福澤
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 桐原
タイムスケジュール 12:30〜15:00
Comment 桐原
photos 庄司、桐原
   
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)