本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年11月30日(水)曇り時々雪 森ちょこっひろば(23)
 活動内容   今シーズン最後の森ちょこっひろばは雪がちらつく寒い中たくさんの方が遊びに来てくれました。
山神社の裏のトドマツ林まで歩いて、みんなで樹に耳をあて木の声を聴いてみたり、声をひそめて森の音を聞いてみました。スタッフが鬼になり森の中でかくれんぼをしたりもしましたよ。のんびり組も、山神社遊歩道の高いコースを踏破!春から比べてみ〜んなたくましくなった姿が印象的でした。
最後は山神社に1年の安全のお礼をしてお散歩終了。今日は、今年度森ちょこっ最後になるので、ランチも豪華にと鉱山自慢の石釜でピザを焼いてデザートにゆきだるまのゼリーをいただきました。みんな大満足!みなさんありがとうございました!また遊ぼうね!!
参加者 22組52名(大人24名、3歳以下28名)
活動場所 山神社、かまや、和室
チームスタッフ(敬称略) 森ちょこっチーム:L神尾、市村・倉地(おやつL)、佐々木、土門、武田、坂倉
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 野口、吉元
タイムスケジュール 10:00~受付開始・自由あそび
11:00~集合・散歩山神社方面へ
12:00~お昼ご飯(石釜ピザ)・自由解散
Comment 神尾
photos 佐々木、神尾、土門、野口
   
   
   
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)