本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年11月18日(金)晴れ mamaサロ(6)
 活動内容  この季節は外が寒く、部屋の中でゆっくりしたいところですよね。というわけで、今日はhandmadecafeと題したものづくり・はしづくりの回です。オレンジ色が美しいオンコを材料にして、早速はしづくりの開始です。なれない?刃物を使ってじっくりと作成していただきました!ステキなお土産ができましたね。できたお箸で…本日のおやつをいただく…ということで寒い冬にはあったかいおでん!そして、豆乳でつくったプリンのデザート付きでした。
次回は12月9日(金)です。今回に引き続いてものづくりです。冬を意識したおもてなし小物の制作です。お申込みはお早めに!みなさまのお越しをお待ちしておりま〜す!!
参加人数 10名
活動場所 木工室
チームスタッフ(敬称略) ママサロチーム L倉地、土門、坂倉、市村、佐々木め、神尾
ボランティアスタッフ(敬称略) 吉中、下国
ふぉれすと鉱山スタッフ 吉元
タイムスケジュール 10:00〜12:30
Comment 吉元
photos 神尾、倉地
   
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)