本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年11月16日(水) 曇り時々雪 3度 「あそぱく活動サポート」
 活動内容  今日のあそぱくは、鉱山で目撃されたと噂される小人を探しに行きました!
雪がちらつく中、小人の話し声を耳を澄まして聞いてみたり、小人がいそうなところを探したりしました。
林道を歩いている途中、緑の紙が道の真ん中に落ちていました。それを広げてみてみると、小人がお茶会を開いているという情報が書いてありました!
場所はレンガの近くの広場のようです。レンガを探しに河原に行きましたが、小人はいないようでした…。
気をとりなおして、林道をさらに進み、左側にレンガが積み重なったものがあるところを発見しました。
そこにはなんと!!小人たちがお茶会をした後と山盛りに積まれた落ち葉の山が残っていました。
せーので落ち葉を上へ投げたりしてたっぷり遊んだ後、みんなも鉱山に戻っておやつを食べよう!ということで、最後まで小人を探しながら鉱山へと戻りました。
鉱山に戻ったら、ほかほかおいしいさつまいもやじゃがいも、あっつあつソーセージにココアをいただきました。
鉱山に小人がいるかもしれません、もしかしたらお茶会に招待してもらえるかもしれませんよ?
参加人数 55名(大人24名、幼児26名、3歳以下5名)
活動場所 精錬所跡、炊事棟
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 桐原、野口
タイムスケジュール 13:00〜15:00
Comment 野口
photos 桐原、野口

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)