本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年11月11日(金) 晴れ 13度 「フィリップモリスボランティア活動里山整備」
 活動内容  今日はフィリップモリスのみなさんが里山整備をしに来てくれました。
山積みになっていた伐採した木々を運び、燃やして処理をしました。
半ドラム缶からあふれるほどの大量の木々を次々と燃やしていきました。
力持ちのみなさんのおかげで、あっという間に作業が進みました!
午後は、福島の子どもたちに送る落ち葉をたくさん集めました。最後にキリロード下の落ち葉をかき集めたき火をしましたが、なかなか火がつかず悪戦苦闘でした。
今日一日とってもにぎやかで、笑い声が響いていました!楽しんで作業してくださったようで、よかったです。
今日はお疲れ様でした!ありがとうございました。
参加人数 7名(大人7名)
活動場所 ふぉれすと鉱山里山
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 松原、遠藤、吉元、土屋、東谷、野口
タイムスケジュール 10:00〜15:30
Comment 野口
photos 土屋、東谷、野口

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)