本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年11月9日(水)晴れ 森ちょこっひろば(21)
 活動内容  今週は何とかお天気がよさそうですね。が、今朝は鉱山初霜でした。さて、はじめてこられた方が3組、ベビーカーもあり…だったので、今日はユニバーサルデザインの遊歩道をゆっくり、のんびりお散歩することにしました。「森のおうち」前からスタートして、池をみたり…池では葉っぱを流してみたり…Aゾーンの遊び場では、ブランコに乗ったり、落ち葉の上をサクサク歩いたりしました。建設中のきりロードでも遊びました。高いところにあるブランコは、とってもスリリング。できたてほやほやのちびっこブランコにものってみました。きりロード前に突如出現した「リヤカー電車」でトド松林の中へ出発!ガタンゴトンこちらも大人気でした。
たくさん歩いておなかもペコペコ。おまちかねのおやつ&昼食タイム。みぽりん特製の豆乳鍋は歩いて、つめたくなったお手手もホカホカになりました。
さて、来週の11月16日は、富岸子育てひろばからふぉれすと鉱山までバスがでます。もう少し席がありますので、是非ぜひ申し込んでくださいね!
明日は森の子育て茶話会もあります。ママはおいしいおやつとお茶を飲みながらお話しません?お子様は同じスペースであそぶことができます。是非いらしてください!
参加人数 11組26名(大人11名、3歳以下15名)
活動場所 遊歩道〜馬頭山前・キリロード
チームスタッフ(敬称略) 森ちょこっチーム:L佐々木、坂倉(おやつL)、倉地、土門、神尾、市村
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 野口、吉元
タイムスケジュール 10:00~受付開始・自由あそび
11:00~集合・お散歩
12:00~お昼ご飯(坂倉家特製スープ)・自由解散
Comment 佐々木
photos 倉地、神尾、土門、吉元

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)