本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年7月26日(火)晴れ 23度 カラーズ・スキースクール 活動サポート
 活動内容  昨日から1泊2日で札幌から宿泊に来ていただいたカラーズ・スキースクールさん。
今日は川遊びとネイチャークラフトをしました。
午前中、ヘルメットとライフジャケットを装着して、川原へ出発。
今日の川はいつもと同様に冷たかったです。
最初は冷たさにあまりはしゃいでいなかったみんなもだんだん慣れてきて、ライフジャケットでプカプカ浮いたり、水生昆虫を探したり、川原の石を拾ったり、川遊びを楽しみました。
午後は、ネイチャークラフト。
まず、森を歩き、木に触れたり、木の実をいただいたり、木の種で遊んだり、虫を探したり、ツリーハウスで遊んだり、森あそびを楽しみつつ、森で見つけた宝物を拾ってきました。
戻ってきてから、木をノコギリで伐って木の板を作り、森で見つけた宝物をくっつけて、自分だけの思い出を作りました。

2日間、たっぷり自然の中で満喫していたみんな。
今回の体験を忘れないでね。
参加人数 6名(大人1名、小学生5名)
活動場所 午前:精錬所の川原
午後:遊歩道、クラフトルーム
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 大橋
タイムスケジュール 9:30〜11:30 川遊び
13:30〜15:15 ネイチャークラフト
Comment 大橋
photos 大橋

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)