本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年7月20日(水)くもり 21度 あいか活動サポート
 活動内容  昨日の天候とはうって変わって夏なのに…肌寒〜い1日。苫小牧からやってきてくれたあいかのみんなは川遊びを楽しみに来てくれましたが、あまりの寒さに川メインから陸メインのプログラムに変更。それでも子どもたちはいっつも一生懸命遊んでいるのがわかります、ひとりひとりすごい集中力でいろんな遊びを展開していました。
まずは、川までお散歩。お散歩の途中、虫を見つけたり、花を摘んだり、草木をつかって笛を創ったり、なんでも遊びに変わります。川についたら、みんなそろーりそろり、川にはいる。はいる、はいる…、ある子は全身入っていました。なんと元気なことでしょう。橋の上からの葉っぱ流しもひととおり楽しんで、みんなが大好きなどろ遊びにふぉれすと鉱山に戻ります。そこにはあったか〜いドラム缶風呂もあり、泥を全身で被る勢いで遊んでいました。
みんなの楽しい笑顔、とってもうれしかったです。また遊びにいらしてください!
参加人数 25名(大人4名、幼児21名)
活動場所 もんきーぱーく、周辺
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 松原、吉元
タイムスケジュール 14:00~川へお散歩、少し水あそび、どろ遊び・ドラム缶風呂〜16:00
Comment 吉元
photos 吉元

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)