本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年7月5日(火)晴れ 23度 「チビサー活動サポート」
 活動内容  昨日の雨もカラッと晴れた絶好のどろんこ遊び日和の中、チビサーの皆さんと一緒にどろんこ遊びをしました。ひんやりとしてやわらかい どろの感触を楽しみながら、子どもたちはお母さん方と一緒にどろんこになって遊びました。白いシーツにどろで手形やお尻型をつけたり、たらいのお風呂に入ったりなどもしながら1時間程度遊んだ後は、おやつの時間。ぼっこにウインナーやマシュマロを刺してたき火で炙れば、熱々の美味しいおやつの出来上がり。あまりの美味しさに、お腹一杯になりそうなほど、子どもたちはおやつを頬張っていました。元気に遊んで、美味しく食べて、大満足のどろんこ遊びでした。
参加人数 4組(大人4名、三歳以下5名)
活動場所 どろんこパーク
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷
タイムスケジュール 10:00〜12:00
Comment 東谷
photos 東谷
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)