本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年7月3日(日)霧雨 19度 「利用者活動サポート」
 活動内容  今日はいつも鉱山を利用してくれる方が、転勤で道外に行ってしまうお友達のお別れ会を鉱山で行いました。
子どもたちは午前中はみんなでカレー作りに挑戦し、午後からはふぉれすと鉱山周辺でのウォークラリーに挑戦しました。
ウォークラリーはヒントを頼りに次の場所を目指しながら各ポイントで様々なアイテムを手に入れていきます。難しい問題にポイントの場所を間違えたりもしましたがみんなで協力して4カ所のポイントを全てクリアしました。
それぞれのポイントで集めたアイテムは七夕の短冊や七夕飾り。道外に行ってしまうお友達ともまた会えるようにとみんなで短冊に願い事を書いてササに結びつけました。
最後にはみんなでスイカ割りにも挑戦しおいしくスイカをいただきました。みんなで過ごした今日の思いではとても素敵な物になることでしょう。
参加人数 21名(大人9名、子ども12名)
活動場所 森トンハウス、グラウンド、山神社
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 桐原
タイムスケジュール 12:00〜15:00
Comment 桐原
photos 桐原
   
   
   
   
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)