本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年6月22日(水)曇り、暖かな風やや強し 森ちょこっひろば(6)
 活動内容  かぜのいえでウォーミングアップがてら階段の昇降をし、滑り台に挑戦したりと少しずつ遊ぶ、挑戦することを増やしてみました。今日ははじめて道路を渡り、神社の下の池までいって、おたまじゃくしやイトトンボを見つけました。みんな池での水遊びに夢中でした。その後は、畑に行ってラディッシュを採り、昼食時のスープの他にラディッシュのサラダ、大根菜の炒め物もいただきました。ラディッシュってほろ苦い、という印象がありましたが、採れたては癖もなく、ぱくぱくっとみんながおいしそうに食べてくれていました。
来週は、ラディッシュのピクルスでおやつがでる予定だよ〜!また遊びにいらしてくださいね!
参加人数 14組31名(大人14名、3歳以下17名)
活動場所 かぜのいえ〜池〜森ちょこっ畑
チームスタッフ(敬称略) 森ちょこっチーム L神尾、市村、島津、武田、倉地、土門
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 佐々木め、吉元
タイムスケジュール 10:00~受付開始・自由あそび
11:00~集合・お散歩開始、池探検、畑でラディッシュの収穫
11:45~お昼ご飯(かぶの野菜スープ)・自由解散
Comment 神尾
photos 島津、土門

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)