本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年6月18日(土)晴れ 20度 「ジュニサー活動サポート」
 活動内容 天気予報は雨。しかし、鉱山の天気は快晴!!
そんな中、今日はモンキーパークでどろんこ遊びをしました。どろの冷たさややわらかさを全身で感じ、お母さんも子どもたちもどろだらけになって遊びました。
どろ団子をつくって投げ合いっこしたため、きていた服や顔はどろだらけ・・・。でも、今日はどろだらけになってもいいんです!!
普段出来ない遊びを楽しんだ後は、水を溜めたカヌーで水遊びをしたり、ドラム缶風呂に入りました。
ドラム缶風呂でどろを落とした後に、またどろんこになって遊び、またまたドラム缶風呂に入りました。ドラム缶風呂はぎゅうぎゅう満員状態になるくらいの人気でした。
ドラム缶風呂では、お友達同士でどろを落とし合うことができ、協力しながら楽しむ様子が見られました。
遊んだ後はみんなでBBQを楽しみました。
参加人数 4組12名(大人5名、高校生0名、中学生0名、小学生0名、幼児7名)
活動場所 モンキーパーク
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 桐原、野口
タイムスケジュール 10:10〜11:30
Comment 野口
photos 桐原、野口

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)