本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年6月14日(火)くもり18度 「第2回森のサロン 森のおんがくかい」
 活動内容 本日、第2回森のサロン森のおんがくかいが行われました。
今回の森のサロンはスタッフがウサギやタヌキ、クマなどの森の仲間にふんして登場しました。
好きな動物のものまねをしてリラックスしてから、おさんぽスタート!!
森のおんがくかいということで、ペットボトルを持って音が鳴るものを探して歩きました。
木や石や木の実を入れて、シャカシャカ、カラカラとさまざまな音が響いていました。

完成した楽器を使って、おもちゃのチャチャチャと森の音楽家(替え歌バージョン)の音楽に合わせて歌って踊って音を出し、楽しいひと時を過ごしました。
今日のおやつはたき火で餃子の皮とマシュマロを焼きました。とろとろマシュマロとパリパリの餃子の皮を、皆さん美味しそうにほおばっていました。
昼食時には、特製笹の葉茶とヨモギ茶をのみ、ゆっくりとした時間をまったりと過ごしました。

次回は河原でピクニックです!!みなさん、ご一緒しませんか??ご参加お待ちしております。
参加人数 18名(大人9名、高校生0名、中学生0名、小学生0名、幼児9名)
活動場所 モモンガハウス周辺、遊歩道周辺
チームスタッフ(敬称略) 森のサロンチーム:松田、木幡みえ、岡田、坂本、高松、渡辺、和田
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 大橋、野口
タイムスケジュール 10:00〜12:30
Comment 野口
photos 野口
   
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)