本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年6月12日(日)晴れ 22度 「山の学校」
 活動内容 今月の山の学校には6名のお友達が来てくれました。今回は先月のリクエストカードで要望が多かったクライミングを行うことに。みんなでクライミングに必要な装備を準備し、スタッフの指導の下いざクライミングボードに挑戦!初心者向けのコースはみんな頂上まで行くことができましたが、上級者向けのコースには悪戦苦闘しなかなか登り切れる子はいませんでした。上級者向けコースを制覇できなくて悔しさをにじませていましたが、みんなクライミング体験ができてとてもうれしそうでした。
みんなでお昼を食べた後は午後の活動スタート。午後はマウンテンバイクで広い場所まで行き鬼ごっこをする予定で鉱山を出発しましたが急遽、道の先にある市営牧場を目指すことに!市営牧場までの道は舗装されているとはいえ坂道が続く険しい道のりです。途中何度も休憩しながらようやく頂上の市営牧場へ到着。そこから眺めた山並みはとてもきれいでした。みんな本当によく頑張りました。
来月の山の学校は7月10日(日)です!みんなぜひ遊びに来てくださいね!
参加人数 6名(中学生1名、小学生5名)
活動場所 ホール、クライミングボード、市営牧場方面
チームスタッフ(敬称略) 山の学校チーム:依田
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 松原、桐原、東谷
タイムスケジュール 10:00〜12:00 クライミングボード
13:30〜15:00 MTB
Comment 桐原
photos 東谷、桐原
   
   
  

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)