本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年6月11日(土) 晴れ 20度 「もりもり森ン子くらぶ」
 活動内容 今日も鉱山は晴天に恵まれ絶好の森ン子日より!今回は45名の親子が森ン子くらぶに参加してくれました。
ホールで挨拶と森ン子のかけ声を行った後、子どもは木のぼりに挑戦しにもんきーパークへ向かいました。はじめは簡単な木のぼりから挑戦!スタッフの手を借りながら徐々に難しい木へとチャレンジしていきました。最初は上手くバランスがとれずに苦戦していましたが、最後にはスタッフの手を借りずに木に登ることができるようになりみんな木のぼりに自信がついたようでした。
大人の部は、子どもたちよりもっと高い所へということで、中庭のクライミングボードに挑戦!!
右の簡単な壁はほとんどの人が難なくクリア。しかし、左側の壁には大苦戦。結局20名中4名しか頂上に到達できませんでした。
ひととおり体験した後は、悔しくて何度も挑戦する人、ビレー(ロープを引っ張って補助する人)を学ぶ人、登りやすい石の順序を談議する人びと...とみなさんそれぞれ楽しんでいました。
参加人数 45名(大人20名、子ども25名)
活動場所 ホール、もんきーパーク、クライミングボード
チームスタッフ(敬称略) 森ン子チーム:辻、庄司ふ、福澤
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 松原、土屋、桐原、野口
タイムスケジュール 12:30〜15:00
Comment 桐原
photos 土屋、野口
   
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)