本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年5月28日(土)曇りのち雨 13度 ヂカタビレンジャーチーム活動
 活動内容 本日、里山づくりの日のプログラム終了後、ヂカタビレンジャーチームでふぉれすと鉱山の森の環境整備(草刈り)をしました。
フキは大きくなっていましたが、イタドリやヨモギはまだ大きくなっていなかったので、良かったです。
ふぉれすと鉱山の森を誰でも入りやすい森に整備していきます。
そして、多くの人が自然とふれあい、たくさんの発見をし、自然好きな人が増えてほしいです。
ふぉれすと鉱山の森を一緒に創っていくことを通して、地元の自然に愛着を持ってもらえればと思っています。

ふぉれすと鉱山の里山づくりに興味のある方、森の中でいい汗かきたい方、森を次の子どもたちに残していくために、一緒に里山づくりをしましょう!!
参加人数
活動場所 ふぉれすと鉱山の森
チームスタッフ(敬称略) ヂカタビレンジャー:紺野、澤口し、谷口、福澤、芳沢ふ
ボランティアスタッフ(敬称略) 芳沢め
ふぉれすと鉱山スタッフ 大橋、東谷
タイムスケジュール 13:00〜15:30
Comment 大橋
photos 大橋

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)