本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年5月20日(金) 晴れ 18度 「めばえ幼稚園親子教室(受託事業)」
 活動内容 今日は、めばえ幼稚園の園児さんがお父さん、お母さんと一緒にふぉれすと鉱山へ遠足に来てくれました。
「幼稚園やお家ではなかなかできない体験を」ということで、「たき火でのマシュマロ焼き」「釘打ち体験」「泥んこ遊び」「ドラム缶風呂」の四つの自然体験遊びを楽しんでもらいました。マシュマロをたき火で焼いて食べる楽しさや泥んこになって遊ぶ楽しさなど、園児さんは日ごろなかなか体験できない楽しさを満喫していました。はじめは泥に入ることをためらっていた子も、泥遊びの面白さに夢中になって、終わる頃にはすっかり泥だらけになっていました。薪で沸かしたドラム缶風呂も「あったかい」と人気でした。
参加人数 117名
活動場所 炊事棟前、モンキーパーク、グラウンド
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 土屋、東谷、野口
タイムスケジュール 10:30〜11:30 外遊びサポート
Comment 東谷
photos 土屋、野口

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)