本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年5月14日(土) 晴れ時々曇り 9度 「もりもり森ン子くらぶ」
 活動内容 今年度最初の森ン子くらぶが行われました。今年度から初めて参加してくれた方も含め19組51名の方が森ン子に参加してくれました!
森ン子くらぶは大人と子どもが別々に活動するのが特徴です。今回の森ン子では、子どもは宝の地図をたよりに春を探しながらの冒険に出かけました。みんなで宝の地図を見ながら地図に書かれたポイントを目指しての大冒険です!それぞれのポイントには宝のカギや、宝のありかを示すキーワード、ポイントにまつわるプレゼントなど様々な物が隠してあり、みんなで宝を目指して進んでいくと、「モモンガハウス」という答えにたどり着きました。実際にモモンガハウスに行ってみるとそこには1年間森ン子で使う宝物の「冒険カード」がありみんな大喜び!宝を見つけた後はお母さんお父さんたちと合流してお母さんお父さんが一生懸命作って石窯で焼いてくれたピザをみんなで食べました。
大人たちも初めての石窯ピザづくりを楽しんでいただけたようで、ピザの味もとてもおいしくて大人も子どもも大満足の一日でした!
活動の最後には今日の活動で手に入れた冒険カードにシールを貼ってみんな大喜びでした。
来月の森ン子は6月11日(土)子ども:木のぼり、大人:クライミングボードです!今日から受付開始となりましたのでみなさん来月もぜひ遊びに来てくださいね!
参加人数 19組51名(大人20名、子ども31名)
活動場所 食堂、かまや、山神社、遊歩道周辺、モモンガハウス
チームスタッフ(敬称略) 森ン子チーム:辻、庄司、福澤
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 桐原、野口
タイムスケジュール 12:30〜15:00
Comment 桐原
photos 福澤、野口

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)