本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年5月8日(日) 曇り 10度 「山の学校」
 活動内容 今月の山の学校には7人のお友達が参加してくれました!今日の「何する会議」では、MTBを使って林道を走ることに決定!目的地は鉱山から2q先にある「パラピッツ」という場所です。お弁当をリュックにつめてMTBの調整をしたらいざ出発です。最初は舗装された道路なのでみんな余裕でしたが、林道の砂利道にはいると普段走り慣れていない道に予想以上に体力を奪われたようでみんな息が上がっていました。途中休憩を入れながら林道を走り抜けようやくパラピッツに到着。パラピッツではみんなでお弁当を食べました。帰り道は下り坂なのであっという間に鉱山へ到着、午後からはホールで3人オニやドッチボールをして遊びました。活動の最後にはみんなでホットケーキをおやつに食べました。
来月の山の学校は6月12日です。みんなも遊びに来てね!
参加人数 7名(小学生7名)
活動場所 ホール、牛舎奥林道、パラピッツ
チームスタッフ(敬称略) 山の学校チーム:平上、野上あ
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 桐原、吉元、野口
タイムスケジュール 10:00〜15:00
Comment 桐原
photos 桐原、野口
   
   
 
 
   
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)